恵比寿駅徒歩6分  代官山駅徒歩3分 【投稿】代官山メディカル整体院 整体・美容鍼・マッサージの実績なら(代官山・恵比寿)芸能人おすすめ

BLOG

配慮範囲

日曜日担当のかわさき整骨院のカワサキです(^^)
.
配慮範囲って言葉があります。
.
これは自分が配慮することのできる人の範囲。
.
利己的な人ほど配慮範囲が狭く、
.
広い人ほど他者への愛情が深く、利他的な人
.
配慮範囲が広い人ほど幸福感の強い充実した人生を送ることができると
ど偉い京都大学の藤井聡教授が、論文でおっしゃっております(^^)
.
配慮範囲が広い利他的な人は
なんといっても
.
他者に愛情を持ったり、親切にすると出てくる
愛情ホルモン「オキシトシン」がドバドバ出ています!!
.
このオキシトシンが分泌されると
「幸福感、癒し、安心感」をもたらしてくれます!!
.
しかも、「学習・記憶力の向上」!!
.
まだまだあります
.
「免疫力も向上」しちゃいます!!
.
さらに、さらに、
.
配慮範囲が広く他者に親切にすると
.
「インターロイキン6」や「コルチゾール」なんていう
悪玉物質の分泌も抑えちゃんですから驚きです(^^)
.
こんなに効果があるなんて身体って凄すぎます!!
.
身体が辛いとどうしても
自分の身体ばかりに目がいってしまいますが、
.
慢性痛で苦しんでいる人ほど
配慮範囲を広げなきゃ損ですね!!
.
「身体が辛くて、そんな風にはとても考えられません」なんて
いう方は
.
まずは代官山メディカル整体院で身体を楽にして
心を軽くしてから
配慮範囲を広げてみてはいかがでしょうか??

代官山・恵比寿で整体・美容鍼・マッサージをお探しなら
◾️代官山メディカル整体院
TEL:03-6416-3448
最寄駅
代官山駅(190m)代官山駅徒歩3分
恵比寿駅(460m)恵比寿駅徒歩6分

関連記事

PAGE TOP