恵比寿駅徒歩6分  代官山駅徒歩3分 【投稿】代官山メディカル整体院 整体・美容鍼・マッサージの実績なら(代官山・恵比寿)芸能人おすすめ

BLOG

ネガティブとポジティブ

ほとんどの人が

ネガティブになったり

ポジティブになったりを

繰り返していますが、

.

日常生活の多くをネガティブな

感情が支配してしまうと

健康を損なってしまいます💧

.

ネガティブな感情は、

長期間継続すると頭痛やめまい、

.

吐き気といった様々な

症状として現れるんですから

身体の健康には

心も大切デスよね!

.

しかも

ネガティブ感情や不安、心配事は

根拠のない思い込みであることが

多いとの事です!

.

タスマニア大学

心理学者のトンプソン先生が

ネガティブな感情に

とらわれたときの

実験を行いました。

.

実験内容は、

心配性・悲観主義と診断された

被験者に対し、

反論思考のトレーニングを

4週間受けてもらうというものです。

.

反論思考っていうのは

例えば、健康に関する不安

を抱えている人は

.

不安が頭をよぎるたびに

.

「健康診断では問題はなかった。

だからダイジョブ!!」

という感じで自分の不安に

反論(自分で励ます)するんです!

.

この実験で4週間のトレーニングで

反論思考を身につけた人の多くは、

.

以前よりも前向きな性格に

大きく変わったんですって(^^)

.

凄くないですか?

.

考え方は訓練でなんとか

なるって事デスもんね(^^)

.

もしネガティブな気持ちに

押しつぶされそうになったときは、

.

反論思考オススメです!

慣れれば慣れるほど

上手くなりますよ(^o^)

.

.

代官山・恵比寿で整体・美容鍼・マッサージをお探しなら

◾️代官山メディカル整体院

TEL:03-6416-3448

最寄駅

代官山駅(190m)代官山駅徒歩3分

恵比寿駅(460m)恵比寿駅徒歩6分

関連記事

PAGE TOP