恵比寿駅徒歩6分  代官山駅徒歩3分 【投稿】代官山メディカル整体院 整体・美容鍼・マッサージの実績なら(代官山・恵比寿)芸能人おすすめ

BLOG

ハイヒールを履く女性のセルフケア

こんにちは、水曜日担当のパルモ飯田橋の川原です。

本日も予約いっぱいのご来院ありがとうございました。
今日はハイヒールを履く女性への足のケアについてです。
大事なファッションアイテムでもあるハイヒール
とっても魅力的ですが
ふくらはぎの筋肉にいつも負担がかかってしまいます。

ふくらはぎの筋肉がいつも縮んだ状態で
歩くときも足首が固定されているので血流が悪くなります。
そうなる全身への血行にも悪い影響が出てしまいます。

またふくらはぎの筋肉が固まると足全体の筋肉も固くなるので
結果腰やお尻にも負担がかかります。
美容的な面ではヒップが下ってしまいます。
また外反母趾になりやすくなります。
そうなるとヒールが履きたくても履けなくなって来ます涙 【ふくらはぎを伸ばしましょう】
普段ヒールを履いている方はその分ふくらはぎを柔らかくする必要があります。
ふくらはぎを伸ばす事により血流を良くするのです。
当院ではストレッチボードなどを活用してますが
自宅などでもすぐ出来ますよ。
雑誌、本などを5cm~10cmに重ねそこにつま先をおき立ちます。

こうする事でふくらはぎの筋肉を伸ばしておくことにより

いつまでもハイヒールを綺麗に履きこなす事が出来る様になります。

冷え対策にもオススメですので是非お試しください(^^)

大きな怪我の後遺症から、腰痛・肩こり・膝の痛み等のお身体・美容のお悩みいつでもご相談下さい😎👍
整体・美容鍼に絶対の自信、タレント・モデルの方から絶大なる信頼
70名以上のダイエットにも成功!
トップアスリートやモデル等御用達

代官山・恵比寿で整体・美容鍼をお探しなら
◾️代官山メディカル整体院
http://www.daikanyama-m.com/
東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 ITO代官山405
TEL:03-6416-3448
最寄駅
代官山駅(190m)代官山駅徒歩3分
恵比寿駅(460m)恵比寿駅徒歩6分

関連記事

PAGE TOP