恵比寿駅徒歩6分  代官山駅徒歩3分 【投稿】代官山メディカル整体院 整体・美容鍼・マッサージの実績なら(代官山・恵比寿)芸能人おすすめ

BLOG

台風と風と風邪

こんにちは!火曜日担当の佐藤 です!

.

先日の台風19号の影響はすごかったですね…。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

.

直接的な被害はもちろんですが、台風はカゼなどの呼吸器系の異常や、肌荒れなども引き起こします。

.

台風といえば”風”。今回も強い風が吹きましたよね。

カゼは漢字で書くと”風”の”邪”と書くぐらいで”風”に強くあたることによって引き起こされやすくなります。

.

また、東洋医学的に見たときに、呼吸器を表す肺は皮膚とのつながりも強く、肺への影響は肌荒れにもつながります。

.

ややこしいお話になってしまいましたが、、

兎にも角にもこの時期には体調を崩しやすいですので、みなさまお気をつけください。

.

#BodyConditioningCALM

#らいと整骨院

.

.

代官山・恵比寿で整体・美容鍼・マッサージをお探しなら

◾️代官山メディカル整体院

TEL:03-6416-3448

最寄駅

代官山駅(190m)代官山駅徒歩3分

恵比寿駅(460m)恵比寿駅徒歩6分

関連記事

PAGE TOP