恵比寿駅徒歩6分  代官山駅徒歩3分 【投稿】代官山メディカル整体院 整体・美容鍼・マッサージの実績なら(代官山・恵比寿)芸能人おすすめ

BLOG

良心(内側前頭前野)

日曜日担当のかわさきです(^^)
.
人間の脳には
.
「褒めらる」、「他者からいい評価をされる」
などの
社会的報酬が得られると
.
金銭的な報酬を得たときと
同じように
.
快感をうみだすのに
かかわる
.
脳内の一部が活動するんだとの事!
.
また、
脳には自分の行動をつぶさに監視する
内側前頭前野って場所があります。
.
この内側前頭前野が
自分の行動を「素晴らしい」なんて
評価すると
誰からも褒められなくたって
これまた
大きな快感をもたらすんですってΣ(゚Д゚)
.
びっくりしません?
.
誰かの為に良かれと思う行動は
結局は自分の為に
なるって事ですよね?!
.
他者から評価されなくても
.
自分の行動は
内側前頭前野が
「いいね(≧∇≦)b」って
評価してくれれば
幸せになっちゃうってんですから
お得です!
.
だから、
こんなことを知ってると
.
他人が自分に対して
「感謝」の言葉もない
とか
「分かってくれない」
とか
思わなくて良くなりません?
.
どんなときでも
誰が見てなくても
良かれと思う行動は
内側前頭前野はみていて
くれるんですから(^^)
.
体からはご褒美貰っちゃってるん
ですから!
.
さらに
悪い事もやっぱり
他人は誤魔化せても
自分(内側前頭前野)は
誤魔化せないって事ですね!
.
健康になりたかったら
自分の良心(内側前頭前野)に
聞いてみるのも 
良いですよね〜!?

.

.

代官山・恵比寿で整体・美容鍼・マッサージをお探しなら
◾️代官山メディカル整体院
TEL:03-6416-3448
最寄駅
代官山駅(190m)代官山駅徒歩3分
恵比寿駅(460m)恵比寿駅徒歩6分

関連記事

PAGE TOP