恵比寿駅徒歩6分  代官山駅徒歩3分 【投稿】代官山メディカル整体院 整体・美容鍼・マッサージの実績なら(代官山・恵比寿)芸能人おすすめ

BLOG

自分に語りかける言葉

日曜日担当のかわさき整骨院のかわさきです🙌

誰かからの何気ない言葉に
パワーをもらうこともありますし、

また、何気ない言葉にパワーを奪われ傷ついてしまうこともあります。

って多かれ少なかれ経験しているのに、

大体の人が「言葉」を無造作に扱っています。

とくに「自分に語りかける言葉」には、あまり意識していません。

言葉には出さなくても人は
一日中くり返し「頭の中のおしゃべり」をしています。


しかもこの「頭の中のおしゃべり」、

7割がネガティブな内容だそうです。

「嫌だなぁ」「ツイてない」「不幸だ」「むかつく」・・・etc. 
一日の大半、自分で自分を頭の中で傷つけ、
自分は嫌な気分だって言い聞かせているんです。


心理学者のルー・タイス先生は

「潜在意識はこうした自分への語りかけの言葉を信じ、

その言葉と一致するような行動をとらせようとします。

言葉の力が行動を引き起こすのです」って言ってます。

良くも悪くもセルフトークに影響をうけてしまうんですね💦

どうせだったらこの「頭の中のおしゃべり」を7割ネガティブな内容から

意識してポジティブな内容に変える必要があります。

かのど偉いマザー・テレサも

「思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから」って言ってます。

セルフトークの変換に興味がある方は是非、治療中に聞いてくださいね(^^)/ 

代官山・恵比寿で整体・美容鍼・マッサージをお探しなら
◾️代官山メディカル整体院
TEL:03-6416-3448
最寄駅
代官山駅(190m)代官山駅徒歩3分
恵比寿駅(460m)恵比寿駅徒歩6分

関連記事

PAGE TOP